ウエイトリフティング部が第76回全日本ウエイトリフティング選手権大会に出場

 5月22日・23日に重量挙げのリオデジャネイロ五輪代表選考会を兼ねた第76回全日本選手権大会
が山梨県・山梨市民総合体育館で行われました。
本学から屋良一郎さん(総合文化学部社会文化学科3年次)と知念光亮さん(経済学部経済学科
3年次)が出場し、共に好成績を収めました。
屋良一郎さんは、94kg級に出場し、トータル321kgで3位に堂々の入賞。
知念光亮さんは、105kg超級に出場し、トータル383kgでジュニア日本新記録で3位に入賞。
そして、スナッチ176kgでは、ジュニア日本新、大学新記録を樹立しました。

上位成績を収め、5月27日に浦本寛史部長と屋良博之監督と共に前津榮健学長のもとへ
表敬訪問を行いました。

今大会を経験して屋良一郎さんは、
「前回大会と違いプレッシャーはあったが、3位に入賞出来、新たな自信に繋がった。1位・2位は、
社会人ともあり、3位ということで学生チャンピオンという立場であることに誇りを持ち、今後も活躍
する」と意気込み、今後の目標としては、「狙われる立場になるが、一対一で負けないようにしっかり
努力していく」と今後の抱負も含めて語って頂きました。

知念光亮さんは、
「優勝を目指していただけに悔しさもあるが、再度上を目指して努力していく」と抱負を語りました。
また、6月に世界ジュニア選手権を控えているため、「去年メダルを逃した悔しさがある。メダルを
狙い、借りを返す」と宣言してくれました。


今後もウエイトリフティング部に更なる期待がかかります。
応援よろしくお願い致します。

  




2016年5月31日 学生部学生課
 

サイト内検索

学生生活支援情報
運営/お問い合わせ先
沖縄国際大学
学生部学生課
TEL:098-893-7686
FAX:098-893-7460
 

ページの先頭へ戻る